推薦者さまへご案内
リファレンスチェックとは
過去や現在一緒にお仕事をされたことがある方へのアンケートを通して、採用候補者の人物像や実績などの評価を収集する採用手法のことです。
ノンミスリクルートとは
ノンミスリクルートではプライバシーに配慮し法令を遵守しつつ、過去や現在一緒にお仕事をされたことがある方にお電話にて、採用候補者様の働きぶりや人物像をお伺いします。
リファレンスチェックの流れ
ノンミスリクルートでは、推薦者様のメールアドレスしか個人情報はいただきません!
※推薦者様に行っていただくこと※
候補者様から、推薦者様のメールアドレスのみお伺いします。
お伺いしたメールアドレス宛に、ノンミスリクルートからリファレンスチェックの詳細に関するメールが届きますので、記載内容を確認の上リファレンスチェックのご回答をお願い致します。
注意事項
- 法令の定めにより開示が義務付けられる場合を除き、取得した情報の外部開示は一切いたしません。
- リファレンスチェックの回答内容によって、採用候補者様の合否が決定するわけではございません。
- リファレンスチェックの推薦者様について、いただく個人情報はメールアドレスのみです。
よくあるご質問
- リファレンスチェックを拒否することは可能ですか?
- 推薦者様の同意がなければリファレンスチェックを実施することはできませんので、拒否することは可能です。
候補者様から推薦者様へリファレンスチェックの依頼をしていただき、ご依頼を受けていただいた上でリファレンスチェックの詳細に関するメールをお送りしておりますので、心当たりがない場合は放棄していただければと存じます。 - 個人情報保護法には抵触しませんか?
- 採用候補者様と依頼先(推薦者様)に対し、必ず事前に実施に対する同意を得ておりますので、個人情報保護法には抵触いたしません。
- 推薦者の個人情報はどこまで必要ですか?
- リファレンスチェックの依頼先(推薦者様)について、いただく個人情報はメールアドレスのみです。
また、提供いただいた推薦者様の個人情報は連絡手段としてのみ利用します。 第三者への提供や、外部への開示は一切ありませんのでご安心ください。